tandey blog

tandey.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

siroオープンです!

本日tandeyの新しいお店tandey siroが神戸にオープンいたします。
本当にたくさんの方々や、今まで関わりがなかったたくさんの方に、お店を作りあげる為に協力して頂きました。
自分がお店を新しく作るっていう事で、これだけの方が力を貸してくれたと思うと、本当に有難いですし、感謝しかないです。
本当にありがとうございました。

そしてsiroのオープンにあたり、オリジナルブランド、"オローネ"を作りました。
名前はフランス語で"飾り"の意味のorne-オルネ-を文字って名付けました。
コンセプトは、シンプルで大人っぽく少しだけ上品な女性の服です。
特別な日のお出掛けに着て頂いたり、日常に少しプラスして頂ければとても嬉しいです。

“休日と詩”はデイリーを意識したものづくりで、ベーシックなものが多いですが、
“オローネ”は生地を少し薄めにして、綿、リネン以外にもサテン、ストレッチ素材などの“休日と詩”で使っていなかった生地を使い、デザインも女性らしく、フォルム、着心地にこだわったものづくりを心掛けています。

少しづつですが、siroの店内の様子やお取り扱いの商品、作品をご紹介させて頂きます。

今までできなかった新しい色んな事に、できない理由を考えるより、できる方法を探して
チャレンジしていきたいです。
大変な事は山ほどあり、時間もすごくかかってしまいますが、一つ一つ乗り越えていきたいと思います。

tandey siro
兵庫県神戸市中央区海岸通り2-3-9
TEL 078-391-2533
水曜定休
OPEN 12:00- CLOSE 19:00

a0151084_2142819.jpg
a0151084_214560.jpg



TANDEYのホームページはこちらです>>>
TANDEY found tableのブログはこちらです>>>
[PR]
by tandey | 2015-04-29 10:02 | Comments(0)

tandey siro

突然ですが。
神戸の栄町に正直屋というクリーニング屋さんが先日営業を終了されました。
40年以上という長い間営業し、とてもたくさんの思い出とともに営業を終了されたことを
考えると、僕たちの想像を超える色んな思いがあったと思います。
オーナーの方から、栄町の話、仕事の話、ビルの話はとても新鮮でしたし、興味深かったです。
話を聞くうちにとても引き込まれましたし、熱いものを感じました。
そしてクリーニング屋さんをする為に40年以上前に建てられたビルの1階を
僕に貸してくれるという話になりました。
とても嬉しかったですし、この方達の思い出とビルの歴史に恥ずかしくない
良いお店を作ろうと思いました。
スケルトンの状態だったので、内装は大変でしたが、形ができていくごとに
とてもわくわくしました。
自分でできる所は自分でやりたかったので、連日深夜までかかりましたが
何とか完成しました。
思い出の詰まった場所を少し変えてしまって申し訳ありませんが、
良いと思えるお店ができたと思います。

名前はtandey siroです。
気持ちを新しく真っ白な気持ちになって頂きたいと思って名づけました。

少しだけ上品に、少しだけ大人な雰囲気で。をコンセプトにしています。

明日プレオープン
4月25日 12時から19時
 26日 12時から19時
  27日28日 お休み
29日 グランドオープン 

tandey siro
神戸市中央区海岸通り2-3-9
078-391-2533

*FOUND TABLEを曲がってすぐの乙仲通り沿いです。

何の前触れもなく突然のオープンすいません。
皆様のお越しをお待ちしてます。


TANDEYのホームページはこちらです>>>
TANDEY found tableのブログはこちらです>>>
[PR]
by tandey | 2015-04-25 00:35 | Comments(0)

丸型トートのサイズ感です!


全国的に雨模様が続きますね。
気温の変化も激しく、なかなか着るものが定まらない今日この頃です。

今日は、丸型トートのサイズ感をご紹介致します。

赤い方がSサイズです。
持ち手は少し短めなので、手持ちにしたり、腕にかけたりと女性らしい持ち方でお使いいただけます
ネイビーはMサイズで、こちらはかなり容量たっぷりです。A4サイズも入ります。
持ち手部分も長めで、肩かけで持って頂くとバランスがいいです。

さらにMサイズは、両サイドにボタンもついてますので、入れるものや気分に合わせて、ほんの少し形も変える事ができますよ。

タック使いがポイントの軽くて可愛いバッグです。

ぜひ、ご参考にどうぞ。

MARUGATA TOTE
Sサイズ 13800yen+tax
Mサイズ 16300yen+tax
a0151084_19065092.jpg
a0151084_19072283.jpg

[PR]
by tandey | 2015-04-14 19:05 | bag | Comments(0)

フラップトートです!

トートバッグについてるフタが印象的なフラップトートです!
個人的にはかなりオススメのバッグです!
そして今回は新しい革を試験的に使ってみました。
いい感じの雰囲気が出たので、今後新しい革のラインナップに加えたいです。
今まで、定番の革はだいたい固定でしたが、新しい動きとして色々とチャレンジしたいです。

a0151084_21153279.jpg

TANDEYのホームページはこちらです>>>
TANDEY found tableのブログはこちらです>>>
[PR]
by tandey | 2015-04-10 21:15 | Comments(0)

work tote

人気のワークトートです。
トートバッグはだいたい肩からかける派の僕ですが、手持ちのみのシンプルな持ち手に、使い初めは大丈夫か心配でしたが、その心配を微塵も感じさせない使い勝手の良さです。
最近はどこ行くにも持ち歩いています。
あと丈夫なんで、ガンガン使えるところもオススメです。
サイズはS.M.Lとあり、用途に応じてお使い頂けると思います。

a0151084_20274027.jpg

TANDEYのホームページはこちらです>>>
TANDEY found tableのブログはこちらです>>>
[PR]
by tandey | 2015-04-08 20:26 | Comments(0)

レザーリュックのサイズ感は…

生田川の桜は満開で、朝から花見客で賑わっていました。
夜のライトアップもとても綺麗なんですよ。

今日は、レジャーにもぴったりなTANDEYの定番リュックのサイズ感をご紹介します。

身長160cmのスタッフにSサイズとMサイズを背負ってもらいました。

ベージュがMサイズです。
カーキのSサイズに比べて深さもあるので、たくさん入れて頂けます。
こちらはA4サイズも収納可能です。

Sサイズは、特に女性に人気のサイズです。
特別たくさんの荷物を入れるのでなければ、Sサイズでも充分だと思います。
小ぶりなので、どんなお洋服にも合わせやすく、バランスも取りやすくなっています。

なかなか店頭にS、M両サイズが並ぶことが少ないのですが、ぜひ参考にしてみて下さい。

LEATHER RUCK SACK
S 16800yen+tax
M 17800yen+tax
a0151084_23133229.jpg
a0151084_23125778.jpg

[PR]
by tandey | 2015-04-06 23:11 | bag | Comments(0)
line

tandey blog


by tandey
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite