tandey blog

tandey.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

グレインサック生地です。

グレインサックの生地を少量ですが入荷しました。


”1922”とプリントされたグレインサックはインク染み込ませたプリントをしています。


とても珍しい物になります。


赤色と青のラインが入ったグレインサックは刺繍が施されており、


こちらもとても珍しい物になります。


興味がありましたらお早めにお越し下さい。


a0151084_1323234.jpg

[PR]
by tandey | 2012-03-30 13:04 | Comments(4)

バッグのご紹介です。

お客様からご注文頂きましたバッグをご紹介させて頂きます。


レザーを使ったタテナガトート(ファスナー付)です。


この配色めちゃめちゃ良くないですか?


内側に茶色、外側にカーキ、そして革がコニャック!


なんか凄いハマッタって感じがします!


配色でお悩みの方に是非参考にして頂きたいです。


a0151084_2183636.jpg
a0151084_2184833.jpg

[PR]
by tandey | 2012-03-28 21:08 | Comments(0)

バッグのご紹介です。

お客様からご注文頂きましたバッグをご紹介させて頂きます。


オールレザーのワンショルダーバッグSサイズです。


革は新しく入荷したプエブロのグリージオです。


ほんとに言葉で表現しにくい、独特の雰囲気を持ったレザーで


とても珍しいのではないでしょうか?


素朴さの中に何か一本筋の通ったどっしりとした空気感と


バチっとした素材の良さのような何でしょう、こう、あの、その...


良いんです!とにかく良いんです!


革サンプルがありますので是非見て頂きたいです。

a0151084_20563766.jpg
a0151084_20565149.jpg

[PR]
by tandey | 2012-03-28 20:56 | Comments(0)

新しいお取り扱い店さんです!

キャトル・セゾン四谷店さまでTANDEYのカバンを


置いて頂ける事になりました。


キャトル・セゾン四谷店さまは3月14日に新しくオープンしたお店です!


四谷店さま限定の商品も多数ありますので、


お近くにお越しの方は是非足をお運び下さい。
[PR]
by tandey | 2012-03-18 11:08 | Comments(0)

掲載して頂きました!

集英社さんのLEEに掲載して頂きました!


カバンの特集のページでTANDEYは定番のトートバッグを


載せて頂きました!


とてもかわいい配色なので


コンビニ・書店で是非チェックしてみて下さい。


a0151084_19313368.jpg

[PR]
by tandey | 2012-03-15 19:31 | Comments(0)

掲載して頂きました!

ことりっぷという神戸の観光の為の本に掲載して頂きました。


神戸の事や栄町のお店がたくさん載っております。


神戸にお越しの際は、


こちらの本を持って神戸の町を探訪してみてはいかがでしょう。


a0151084_19271242.jpg

[PR]
by tandey | 2012-03-15 19:27 | Comments(0)

新しいシリーズ!

新しい革に続いて、新しいカバンをご紹介します。

ずっと温めていた企画のカバンです。

washed leather shoulderbag

なんと革のバッグを洗っております!

そうです!洗っております。

何度もすいません。

革なんて洗うものじゃないって事は、世間の常識ですが

TANDEY、常識をくつがえします!

洗っちゃいました!洗うととても良い感じに仕上がりました!

何が良いかって?

昔のカバンのような素朴な雰囲気のシワ感が最高なんです!

洗う時にシワが出るように形をつけて乾かしていて

独特のシワの表情がとても良くて、素朴な雰囲気を演出しています。

この雰囲気を壊さないようカバン自体のカタチもとてもシンプルに

できるだけ、金具などは使わないように、自然のままにこだわって考えました。

革の厚みなども洗って表情の出やすい厚みを把握するまでに時間がかかったのですが

その分思うようなシワを表現できます。

ショルダーベルトは肩からナナメで掛けれるくらいの長さで

ワンショルダーとしてお使い頂きたい場合はショルダーベルトを結んで

ショルダーベルトを短くお使い頂けます。

このカバンはできるだけ金具を使いたくなくて、このような仕様にしました。

カバン自体がシワの為に曲がりやすくなっていて、丸めてカバンに

収納したりできます。

カバンの上の部分は革紐で結べるようになっています。



*カバンを乾かすのに3日から5日ほどかかっています。

 革の加工風合いがなくなるので、プエブロでの洗い加工は行っておりません。

a0151084_19421951.jpg
a0151084_19423991.jpg
a0151084_1943220.jpg
a0151084_19431989.jpg
a0151084_19433737.jpg
a0151084_19434944.jpg
W35cm, H31cm, D0cm, Shoulder 92cm  21000円/ 22050yen(税込み)
[PR]
by tandey | 2012-03-04 01:12 | Comments(0)

新しい革が仲間入りしました。

新しい革を入荷しました。


イタリアンレザーのプエブロ・グリージオと、 プレブロ・チョコ。


そして通常の革のクロです(こちらはプエブロではありません。)。


プエブロ・グリージオとプレブロ・チョコは革の表面に細かい無数の傷がついていて


見た目には白っぽく見えます。とても珍しい加工の仕方で


イタリアの職人さんが一枚一枚手作業で、ブラシのようなモノで細かい傷をつけています。


とても珍しい革で、入荷もマチマチになります。


もし気になりましたら、スタッフまでお問い合わせ下さい。


a0151084_19202555.jpg
プエブロ・グリージオ(グレーのような色です。)
a0151084_19244624.jpg
プエブロ・チョコ
a0151084_1920481.jpg
クロ
a0151084_19481860.jpg
現在革のお色は8色です。
[PR]
by tandey | 2012-03-02 19:22 | Comments(0)
line

tandey blog


by tandey
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite