tandey blog

tandey.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ついに発売です!

a0151084_0535528.jpg


”TANDEYの手作り帆布バッグ”が1月27日に主婦の友社から発売されました。

本の為にデザインしたバッグで、作り方をわかりやすく説明しています。

バッグの写真も、とても伝わりやすいですし

写真を見るだけでも、とても面白いと思います。



出版のお話を頂いてから、発売まで1年半くらいの時間がかかりました。

出版の方や本のデザイナーの方と何度も何度も話合いをしました。

カバンの形、色の組み合わせ、カバンの見せ方、全体のイメージ、撮影の場所、本の方向性、本の意味...

こんなに深く意見を出して、話合いをした事がないくらい、

自分達の思いを伝えましたし、

より良い本を作る為に、たくさんの意見も頂きました。

自分たちの細かいこだわりや、わがままを聞いて頂いて

TANDEYの事をここまで考えてくれて、自分達以上に親身に感じ

行動して頂ける方々がいるんだ!という事にとても驚きました。

他にも自分達が思っている以上の多くの方々のご協力もあり

発売できたと思います。

本当に感謝したいと思いますし、たくさんの方にこの本を読んで頂きたいです。

TANDEYのお客様からのオーダーの間に、撮影用のバッグの製作したり、

営業時間外で設計図を書いたり、とても時間がかかり大変でした。

何かを言葉で表現する事は、とても難しくて

久しぶりに頭をぐるぐると回して考えました。

でも言葉はとても大切で、自分達の気持ちを伝えるのに

とても必要なものでした。僕の言葉でTANDEYの思いが少しでも皆様に伝わればとても幸せです。



製作にあたり大変な事が数多くありましたが、今はどれもとても素晴らしく

充実した楽しい時間だったと思います。

おそらく僕の人生で、これほど貴重な体験をする事は、そこまで多くないと思います。

僕たちは毎日お客様からご注文を頂き、カバンを作っています。

ご自身でお使いになられる方や、大切な誰かにお渡しされる方、

ご注文頂いたカバンにはたくさんの理由があります。

僕達は少しだけ、お客様の状況を知る事ができます。

”新婚旅行で使うカバンを作ってほしい” 

”4月からの新しい職場で使う為のカバンを作ってほしい”

”息子が大学に持って行くカバンを作ってほしい”

”今度子供が生まれるから、オムツなどを入れる大きなカバンを作ってほしい”

”小学生の遠足で使うカバンを作ってほしい”

”手の不自由なお母さんが使えるカバンを作ってほしい”

”大切な人にプレゼントするカバンを作ってほしい”

たぶん僕が知る以上に、僕たちが作ってきたカバンの数だけ理由があると思います。

皆様のとても大切な思い出と一緒に時間を過ごすカバン。

僕達はとても重要な責任のようなものを感じます。

僕達が今まで歩んできた物語を、カバンの作り方という枠の中で

この本に詰込んだつもりです。

この本で作ったカバン、作られたカバン、とても大切にして頂きたいです。

僕達は直接関わっていませんが、僕達の何かが皆さんに届いたような気分で、

とても幸せになります。




もう少し暖かくなった頃に、

この本の発表会と作品展を行いたいと思っています。
[PR]
by tandey | 2012-01-28 00:53 | Comments(8)

新作発表会のご案内!

新しいカバン達が完成しました!


2月1日(水)から2月5日(日)新作の発表会をします!



a0151084_1974514.jpg

[PR]
by tandey | 2012-01-27 19:08 | Comments(0)

グレインサックの在庫状況です。

グレインサック/ アンティークリネンの在庫状況です!


これは!と思う物があればお早めにお越し下さい!


a0151084_14245978.jpg

[PR]
by tandey | 2012-01-18 14:25 | Comments(0)

新しいお取り扱い店さんです!

新しくTANDEYのカバンをお取り扱い頂けるお店が増えました!


兵庫の和田山にあるtetragona..さんです。


器や雑貨をお取り扱いされていて、とても雰囲気が良いお店です。


コンサートやワークショップなどのイベントなども行っていますので、


お近くにお住まいの方や、近くにお越しの方は是非足をお運び下さい。


とても素敵なお店です。


tetragona..
〒669-5213
兵庫県朝来市和田山町玉置833-2
http://tetragona.exblog.jp/
[PR]
by tandey | 2012-01-12 19:40 | Comments(0)

お知らせです。

2012年1月25日から27日に東京ビッグサイトで行われる


合同展示会のIFFに参加します。


こちらはショップの方やバイヤー様向けのかなり大きな展示会になります。


TANDEYにご興味があるバイヤー様、是非お越し下さい。


新作をご用意してお待ちしております。


http://www.senken-ex.com/iff/index.php
[PR]
by tandey | 2012-01-12 15:03 | Comments(0)

レザートートバッグ!

底が楕円形のレザートートバッグ!


色を追加で作りました!色が違うだけで雰囲気がガラっと変わります。


a0151084_16402336.jpg
a0151084_16403721.jpg
a0151084_1641282.jpg
a0151084_16411465.jpg
横28センチ、縦25センチ、幅13センチ 16170円(内生地無し)、 17115円(内生地有り)
[PR]
by tandey | 2012-01-05 16:41 | Comments(0)
line

tandey blog


by tandey
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite