tandey blog

tandey.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラオスの手織り布!

お客様からご注文を頂きましたラオスの手織り布の


クラシックショルダーバッグです。


手織り布の柔らかい雰囲気が、バッグにとてもよくマッチしていて


優しい印象のバッグに仕上がりました!


フタの部分は調節できるようにボタンをつけています。

a0151084_16102486.jpg

a0151084_1610503.jpg

[PR]
by tandey | 2010-11-30 16:12 | Comments(0)

work bag2

以前作ったワークバッグが好評だったので、


改良を加えて、新しい形を作りました!


少し男っぽく、渋い印象のバッグは


濃い緑色が9号帆布がミリタリー感を演出しています。


革の色と緑色がとてもマッチしています。


a0151084_12221016.jpg
a0151084_12222241.jpg
a0151084_12223515.jpg
W43cm, H25cm, D13cm 12390円
[PR]
by tandey | 2010-11-19 12:23 | Comments(0)

革のブックカバー!

革のブックカバーができました!


手に吸い付くようなしなやかな革が印象的なブックカバーです。


以前から何度かご要望があった物で


シンプルなので、長くお使い頂けるでしょう。


長年使われたキズや汚れも味に変わる商品です。


a0151084_12123924.jpg
a0151084_1213524.jpg

文庫本サイズ 4200円
[PR]
by tandey | 2010-11-14 12:14 | Comments(2)

新しい色が増えました!

革に新しい色が増えました!


イエローです!イエローと言っても、明るい色ではなくて


キツネ色という表現が近い色合いで、


使っていくうちに、色が濃くなり、


茶色っぽく変化してくるそうです。


a0151084_1781434.jpg

左から、オリーバ(緑)、 ナポリ(黄色)、 タバコ(チョコ)、 コニャック(茶色)、 オルテンシア(青色)、 パパベロ(赤色)
[PR]
by tandey | 2010-11-12 17:11 | Comments(0)

ラオス手織り布

お客様からラオスの手織り布でショルダーバッグのオーダーを頂き完成しました。


生地の風合いが本当に良くて、ショルダーバッグの形にとても合っています。


素朴だけど、存在感がある。そんな印象です。


ショルダーの長さが調節できるので、肩から斜め掛けもできます。


a0151084_12583142.jpg
a0151084_1258452.jpg

[PR]
by tandey | 2010-11-12 13:00 | Comments(0)

小物達が完成しました!

いつも売れてしまうと中々作る機会がない小物達。


今回は革でペンケースなども作ってみました!


ほんとにこの革が良いので、是非皆さんに


手に取って頂きたいです!


a0151084_18413685.jpg
a0151084_18414791.jpg
a0151084_1842238.jpg

キャンバスポーチ W15.5cm, H10.5cm 1500円
キャンバスペンケース W21cm, H6.5cm 1500円
革ペンケース W21cm, H6.5cm 3800円
[PR]
by tandey | 2010-11-11 18:45 | Comments(0)

丸型ショルダーバッグ!

ラオス生地の丸型ショルダーバッグがかなり人気なので


キャンバス生地でも丸型ショルダーバッグを作ってみました!


コロンとした丸い形がとてもかわいいバッグです!


男性の方が持っていても違和感がなくオシャレに持って頂ける


シンプルなデザインです。


フタの形状やボディの形などがいつもと違う分


製作にかなり時間がかかりましたが、やっと納得いく物ができた感じです。


フタの色とボディの色をお選びいただけます。

a0151084_192511.jpg

a0151084_193666.jpg
a0151084_1931543.jpg

a0151084_1932574.jpg
a0151084_1934239.jpg
W32cm, H24cm, D12cm 12390yen
[PR]
by tandey | 2010-11-09 19:05 | Comments(0)

カードケース!

電車やバスに乗り遅れそうな時に、


カバンの中をひっかき回したりしてないですか?


そんな時に、定期などを入れておくのに便利な


カードケースです!


あと緑色のポーチも作りました。


a0151084_16371774.jpg
a0151084_16373254.jpg
a0151084_16374342.jpg
a0151084_16375992.jpg

[PR]
by tandey | 2010-11-07 16:38 | Comments(0)

丸型ショルダーバッグ完成!

以前新しく仕入れたラオスの手織り布。

柔らかい素材感を生かしつつ、ざっくりとしたカバンを作りたいという

コンセプトで、どういう物が良いのか悩んだ末に、こんな形になりました!

コロンとした丸い形が印象的で、かわいいイメージがあります。

生地が良いので、ほんとに凄くいい出来です!

是非手にとって見て頂きたいです。

生地の色は薄いイエロー、茶色、ブルーの3色あります。

どれも独特の風合いで、色選びにかなり迷われるではないしょうか?

内側にポケットが二つあり、ショウダーは革ベルトでサイズを調節できます。

a0151084_13261439.jpg
a0151084_13263032.jpg
a0151084_13264739.jpg
a0151084_132704.jpg
a0151084_13271192.jpg
W32c, H22cm, D11cm 14640円
[PR]
by tandey | 2010-11-01 13:31 | Comments(0)
line

tandey blog


by tandey
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite